宮古島ロックフェスのペーパー

毎年、宮古島ロックフェスの、のぼり旗を協賛させていただいています。

のぼりを協賛すると宮古島ロックフェスのペーパーにお店の宣伝が載せてもらえるそうで、先日が締め切りでした。

締め切りのことを全然、知らなくてとっても焦って大急ぎで原稿を作成してもらいました。

来年はもっと余裕をもった生活を送れるように気を付けていきたいと思います。

しかし、フリーペーパーやフライヤーなどの原稿を作れるというのは良いですね。

自分の思った通りに素敵なデザインができたらとても楽しいんだろうなと思います。

原稿で女のコの写真とか店舗の写真とか使用することが多いですが、最近のiPhoneってとてもキレイに撮れて感動します。

またアプリで撮影したりすると美肌などいろいろ補正が効いてとっても素敵!

数年前まではPhotoshopで加工しないと写真はキレイにならなかったのに、今やアプリでかなりのレベルで補正ができるようになって、インターネットの世界はすごいスピードで進化しているのだなーと思いました。

先月、たまたま読んだ新聞にGoogleが量子コンピューターを完成させる目途がついてとかで、完成したらとてつもないスピードでいろんなものが進化していくのかなー?と思いました。

しかし完成は20~30年後ということでそこからセキュリティーの問題などいろいろあって実用化されるのはいつなんでしょうか?

その頃、私は結構な年齢になってたりするのかな?と思いました笑

より良い生活になっていくのはとても楽しみです。

これからの世界は働らかなくても生きていける世界になると言われていて、働くことも選択することができるだろうとのことです。

ベーシックインカムの世の中になったら、どんな文化になっているのか、わからないことだらけで、今はとてもワクワクします。

その頃、キャバクラってどうなっているんだろう??とか考えたりします。

今年も残り少なくなってきましたが、頑張って楽しく働きたいと思います。