明日は節分!恵方巻の日

明日2月3日は節分ですね

もう何年も鬼は外~!福はうち~!ってやってない笑

そもそも1人なので、鬼役がいません(´Д⊂ヽ

キャバクラで働いているのでもちろん私は独身です。

1年を通して独身人生を楽しむにはイベントごとに少しでも乗っかる!ということをモットーにしています笑

なので、西里通りのファミリーマートで恵方巻の予約しましたよ

1人で楽しく食ってやるー

豆はあんまり好きではないので、買ってません。

キャバクラで働くようになってから昼夜が逆転しているので昼職のお友達と電話もなかなかできず

仕事が終わってからの時間を持て余しているので

ペットを飼いたい!と思っています。

でもどうせ飼うなら夜行性のペットじゃないと可哀想だよね・・・

夜行性のペットってなんだろう。ハムスターとか??

ハムスターは可愛いからありかな♪

でも一番、飼いたいのはネコ!

ツンデレ感がたまりません。(・∀・)モエッ

最近のニュースでは犬を飼う件数より猫を飼っている件数が多くなったとか。

理由の一つは高齢化で散歩にいくのが難しい。とか言ってたような。

確かに私の実家も柴犬がいますが、

犬も年をとって両親も年をとって、散歩に行くのが犬も人間も大変そうです。

犬の方は心臓が悪くなってしまい、

あまり寒すぎると心臓の調子が悪くなり散歩中でも倒れて病院へ急いで運ばないといけないことが起きます。

親も年なので10キロ前後の犬を抱えて走るのも大変です。

そう考えると猫は散歩にいかなくていいので、飼う件数が増えるのも納得です。

キャバクラで働いてて夜はいないけど、日中や夕方はずっと家にいるから猫も寂しくないかなー

散歩もいかなくていいし♪

ただし猫のトイレは凄い臭いみたいなので、それだけは覚悟して飼わないといけないなー。と思っています。

それに猫を飼うなら今はお店の寮にいるのでペット可のマンションに引っ越さないといけません。

宮古島の家賃は都会ほど高くないので、問題ないのですが、

今、空きが少ないみたいで、キャバクラのお店の方も寮を探すのが大変みたい。

まぁ猫を飼いたいけど、今はインスタで猫写真を見て満足することにしておきます!